【婚約指輪・結婚指輪探しレポ】ショーメ編!セレナード / リアン ダムール / エクラ エテルニテ / トルサード 

ジュエリー

しばらく更新が空いてしまいましたが、ショーメへ婚約指輪と結婚指輪を見に行った際のレポートです。

ティアラをモチーフにしたゴージャスな婚約指輪が多く、そいうったデザイン自体はすごく好みです。

なのですが、個人的に仕事以外のお出かけにはなるべく婚約指輪と結婚指輪を重ね付けしたいなというのと、婚約指輪と結婚指輪がストレートタイプでぴったりくっつくデザインが希望だったため、その希望に沿ったものを試着しました。

それでは早速試着レポートです。

指輪の試着

結婚指輪

トルサード(ハーフパヴェダイヤモンド)

結婚指輪の試着はトルサードのみです。

正直、事前に公式サイトを見ていた段階では候補外だったのですが・・・

オススメしていただいて着けてみたところ、デザイン、つけ心地いずれもパーフェクトでした・・・!

かつ、彼もデザインをすごく気に入ったようで、ちょっと個性的なのにお揃いの結婚指輪にできる最強のデザインなのでは?とナンバーワン結婚指輪候補に急浮上しました。

こちらの画像は「映える背景があるんですよ〜!」と出していただいたところでパシャり。

そんなわけで、ショーメでは「トルサードに合う婚約指輪を探す」という流れに至りました。

婚約指輪

①セレナード

ブログの更新は空いてしまったのですが、ちょうど試着に行こうかなというタイミングで新作の婚約指輪の発表があり、それがセレナードでした。

剣をイメージしたシャンク(=指を通すアーム部分のこと)と、ハートを掴む5本の指をイメージしたデザインで、WEB上の画像だと分からなかったのですが、アームに高さがあります。

トルサードと合わせてみると、想定外に(?)とても相性が良く、ティアラのようにも見えてとても素敵でした。

ダイヤは5本爪で留まっているのですが、偶数よりも奇数の爪でダイヤを留めるのは技術的により難しいため珍しいらしく、婚約指輪4本爪や6本爪のデザインがほとんどの中そういった特徴的な要素があることも魅力的に感じました。

②リアン ダムール

事前に公式HPを見ている限りは、リアン ダムールがいちばんの候補でした。

ただ、色んな方の着画を見ていると、結婚指輪と重ねると若干隙間が空いているように見えて、実際のところはどうだろう?ということでトルサードと合わせました。

着けた結果、やはりストレートタイプの結婚指輪と合わせるとどうしても隙間が空いてしまいます。

ということで候補から外すことに・・・

③エクラ エテルニテ

結婚指輪とぴったりくっつく婚約指輪がいい!とばかり言っている私。

そんな私の意を汲んでくださった店員さんから出していただいたのがこちらでした。

他には無いデザインで、上品なデザインだなというのが第一印象です。

ただ単体で着けるほうが可愛いかも?と思ったり、トルサードとの相性とで考えるとうーんとも思ってしまったのが正直なところでした。

すっごく可愛いんですけどね・・!

全体の感想

結婚指輪はトルサードで決まりかな!?と思うくらいには既に思ってしまっているのですが、購入はせっかくなのでいろんなブランドで色々なデザインを見てからにする予定です。

とはいえ今後は「トルサードを超えるかどうか」が判断基準になってきそうです。

婚約指輪は、ティアラモチーフのデザインだとどうしてもストレートタイプでは無くなってしまうため、今回見た指輪が有力候補かなと思います。

セレナードとトルサードの相性が個人的にとても良かったので、この組み合わせが自分の中で最有力候補になりつつあります。


コメント

タイトルとURLをコピーしました