【婚約指輪・結婚指輪探しレポ】シャネル編!ココクラッシュ / カメリア / プルミエール プロメス

ジュエリー

今回はシャネルへ婚約指輪と結婚指輪を見に行ってきました。

今まではジュエリーブランドを中心に回っていたので、初のファッション系ブランドです。

シャネルの象徴ともいえるカメリアのモチーフなと試着してみましたので、早速レポートです。

訪問した店舗

伊勢丹新宿4階の店舗へ行ってきました。

伊勢丹新宿では、1階と4階にジュエリー店が集まっており、両方に店舗があるブランドが多いのですがシャネルのジュエリーは4階のみでの取り扱いです。

指輪の試着

お店の照明が黄色っぽかったからか、写真の指輪がややゴールドっぽく見えますが、全てプラチナのものを試着しております。

①婚約指輪:ココクラッシュ

ダイヤモンドの周りの枠が大きめのため、ボリューム感が増して見えます。

雑誌への掲載の影響もあり、1番人気の指輪とのことです。

結婚指輪:ココクラッシュとの重ね付け

同じシリーズですが、アームのデザインは少し異なります。

全体的にボリューム感がしっかりと出ています。

②婚約指輪:カメリア

シャネルのモチーフでもあるカメリアをモチーフにしたデザインです。

シャネルといえば、というデザインのため、シャネル好きな方はこちらを選ぶ方が多いそう。

結婚指輪:カメリアとの重ね付け

婚約指輪も結婚指輪も、アームが中央に向かって細くなるデザインなので、指がスッキリと見えます。

他のデザインに比べると少し華奢めなアームです。

③婚約指輪:プルミエール プロメス

かなりボリューム感があります。全体的に四角いデザインなので、直線的なデザインが合う指の方だと特に似合いそうです。

結婚指輪:プルミエール プロメスとの重ね付け

婚約指輪よりやや細めで、アームの四角い枠も婚約指輪より少し丸みがあります。

同じシリーズなので統一感が抜群です。

全体の感想

シャネルの指輪は、どれも枠がしっかりとしていてどれも存在感がバッチリです。

華奢めが好きな方にはカメリア、ゴツめが好きな方にはプルミエール プロメス、中間くらいがココクラッシュかなと思いました。

個人的に、ココクラッシュをいつかファッションジュエリーとして購入したいなと思いました…!

また、ジュエリーブランドに比べてオリジナリティのあるデザインだったので、ファッション系のブランドが出している指輪ももっと回ってみたいと思います。


コメント

タイトルとURLをコピーしました