【婚約指輪・結婚指輪探しレポ】ブルガリ編!インコントロダモーレ / デディカータ・ア・ヴェネチア / フェディ / マリー・ミー

ジュエリー

今回はブルガリへ婚約指輪と結婚指輪を見に行ってきました。

ブルガリはイメージ通り、重厚感がありゴージャスな印象でした。

サイズ選びの諸注意なども書いてみましたので、参考にしていただけると嬉しいです!

訪れた店舗

伊勢丹新宿の1Fへ行きました。伊勢丹新宿はあらゆるブランドが集まっているので、一気に数店舗回っています。

そして今まで回ったお店の中で一番気さくで丁寧な接客でした!好きです!

公式サイトやゼクシィなどを経由して来店予約すればゆっくり丁寧な接客を受けられますが、1つでも多くのブランドを見て「あのブランドも見ておけばよかった!」という後悔をしたくなく。

なので路面店ではなく百貨店の店舗を色々回っているのですが、ブルガリは今のところ1番指輪のサイズ感やサイズ調整について詳しく教えてくださいました。

※ゆっくり選びたい方は来店予約がいいと思います!

一点だけ気になったのは、頻繁にインカムで何かやりとりをしていました。

店頭には店員さんお一人だったのですが、しばらくして別の店員さんが現れ商品を持ってどこかへ去っていきました。

伊勢丹新宿内の4Fにも店舗があるので、そちらと在庫共有をしているのかな?と思います。

指輪の試着

①婚約指輪:インコントロ ダモーレ リング

最初にこちらを試着させていただいたのですが、とにかく重厚感有りです。アームが割と太めで、厚みもあります。

ティファニーの細めの婚約指輪を試着した後だったため、余計に感じました。

センターのダイヤが小さめでも、大きく見えやすいデザインなので、ボリューム感も有ります。

▼結婚指輪:フェディ ウェディング リング(ハーフエタニティ)との重ねづけ

ここで、あれ?と。
私の指にあまり似合ってない………。

指輪の重厚感に指が負けている感じがします。

アームが細すぎない指輪が希望でしたが、しっかりとしすぎていてもバランスが悪いと思いました。

※ちなみにブルガリでサイズを測っていただき、今(冬場)は4号でも大丈夫そう、だけど夏場は浮腫むので5号が良いかも、とのことでした。サイズ感のご参考になれば。

②婚約指輪:デディカータ・ア・ヴェネチア リング「1503」

他ブランドでも割とよく見るデザインですが、こちらの素晴らしいところは側面に「BVLGARI」の文字が入っているということ。

被りやすいデザインこそ、こういったブランドならではの一面があると嬉しいです。

▼結婚指輪:デディカータ・ア・ヴェネチア ウェディング リング(V字のハーフエタニティ)との重ねづけ

同じシリーズの婚約指輪と結婚指輪の重ねづけなので、相性バッチリです。

この組み合わせが一番好みでした。

③婚約指輪:デディカータ・ア・ヴェネチア リング「トルチェッロ」

王道なソリティアリングです。

▼結婚指輪:フェディ ウェディング リング(ダイヤモンド3石)との重ねづけ

王道な組み合わせですが、指輪全体に厚みがあるため存在感があります。

▼結婚指輪:デディカータ・ア・ヴェネチア ウェディング リング(V字のハーフエタニティ)との重ねづけ

少し派手目な印象になります。

悲しいことに気づきましたが、おそらくこの結婚指輪が私の指に合っていないようです。

購入時の諸注意

・サイズ直しは購入後一度きり

例えばサプライズプロポーズのために先に購入し、渡してからサイズ直しをすると、将来指輪のサイズが合わなくなった際にはサイズ直しを受け付けて貰えないそうです。

・納期は購入後約3週間

自分のサイズを購入したから、約3週間ほどで手元に届くとのことです。

そして、こちらでもサイズ直しの注意です。

他のブランドだと自分のサイズがない場合に、近いサイズのものを調整する場合があったりします。(例えば自分のサイズが7号だが、8号を購入してサイズ調整をする場合など)

しかし、そちらも「購入後一度きり」のサイズ直しに含まれるため、将来サイズ直しをすることができなくなりますので、ご注意ください。

全体の感想

ブルガリの指輪は全体的に厚みがあるため、どちらかというと自分の希望寄りでしたが、重厚感がありすぎてもあまり似合わないことに気付きました。

着けてみないと分からないものですね…。

残念ですがブルガリは候補から外すことになりそうです。

以上、ブルガリ編でした!


コメント

タイトルとURLをコピーしました