【婚約指輪・結婚指輪探しレポ】ティファニー編!ハーモニー / ティファニーセッティング / ティファニートゥルー他

ジュエリー

先日カルティエへ指輪を見に行って、王道すぎるところは候補から外そう(天邪鬼、、)!とは思ったのですが、王道の良さがあることが分かったので、やはり後悔の無いよう一目見ておきたい…ということでティファニーへ見に行ってきました。

▼訪れた店舗

伊勢丹新宿の1Fへ伺いました。

これはコロナ対策で仕方のないことで、お店側に全く非は無いのですが、店舗が扉全開の出入口近くにあって外の音がかなりするのと、透明なパーテーションが置いてあるのが合わさって、店員さんの説明がやや聞き取り辛かったです。

落ち着いて探したい方は、別の店舗で見たほうがじっくりと見ることができるのでは思います。

ティファニーに限らず、デパートの出入り口付近にある店舗は同じ懸念点があるかもしれません。

▼指輪の試着

結婚指輪:ハーモニー リング

以下の画像で重ねづけしている結婚指輪は、すべてハーモニーリングのダイヤモンド無しタイプです。

真ん中がくびれているタイプなので、どんな婚約指輪とも重ねづけの相性良しです。

①婚約指輪:ハーモニー

石が突出していないデザインなので、普段使いを考えている場合は、引っ掛かりが少なく使いやすそうなデザインです。

②婚約指輪:ハーモニー ダイヤモンド

ハーモニーの、アーム部分にメレダイヤが敷き詰められているタイプ。キラキラが好きな方はこちらが良いかも!
ハーモニーはどんな結婚指輪とも相性が良さそうです。

ちなみに私はこの婚約指輪が1番タイプでした!
もしサプライズプロポーズされてティファニーの指輪をいただけるのであれば、可愛やすさ、使いやすさ、キラキラを兼ね備えたこちらが欲しいかもしれません。笑

③婚約指輪:ティファニー セッティング

こちらはハーモニーとは逆で、ダイヤモンドが突出しているタイプ。
ハーモニーよりむしろ王道なタイプの婚約指輪でしょうか。ダイヤモンドが6本爪で留められています。噂のティファニーセッティングというものです。

真横から見るとアーム部分が細いので(上から見ると細くはないです)、ハーモニーの結婚指輪と合わせると、太さの違いにやや違和感?がありました。

④婚約指輪:ティファニー トゥルー

※結婚指輪と重ねづけを撮り忘れました・・・

こちらもアームが細めです。4本爪で留めているタイプ。
全体的にボリューム感が抑えられている印象です。
ある程度のカラット数がないと、後々物足りなくなるかもしれません。

⑤婚約指輪:ティファニー ソレスト エメラルド カット

エメラルドカットのダイヤモンドが美しい!
アームにダイヤが敷き詰められていますが、こちらも結構細いです…。

⑥婚約指輪:ティファニー ソレスト ラウンド ブリリアント

こちらはラウンドカットのタイプ。同じくアームは細めです。
長く使うことを考えると、もっと太めのほうが好みかなと思いました。

全体の感想

ティファニーの婚約指輪は、ハーモニー以外割と細めだったため、少し若い印象を受けました。
長期的に考えると、歳を重ねた際にボリューム感が物足りなくなるかもしれません。

ですが、そこは好みかと思いますのであくまで一個人の意見です。将来的なことを考えすぎて今の自分の好みを妥協してしまいそうで、絶妙なバランスの指輪を求めてさまよいます・・・

以上、ティファニー編でした!


コメント

タイトルとURLをコピーしました